浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

4/1(木)の様子

【ふじ組】

ホールで進級式をしました。緑色の帽子から青色の帽子に変わったことが嬉しく、朝、ピカピカの帽子を見せてくれました。進級式では年長児という気持ちをしっかり持ち、座る姿勢から代表の言葉までとても堂々としていました。その後はみんなで園庭に出てドッジボールを思いきり楽しみました。

 


【ゆり組】 

 

 

 進級のつどいがあり、ホールへ行きました。クラスの先生の紹介を聞いたり、園長先生のお話を聞いたりしました。「おはよう」の挨拶や「ありがとう」「ごめんなさい」などの言葉がの大切さについて改めて教えてもらいました。しっかりお話を聞いて、きれいな言葉や優しい言葉を使うゆり組になってくれたらと思います。園歌のパネルシアターではのパネルシアターでは、一緒に口ずさんで歌っていました。また、新しいお友だちが入園し、みんなで名前を呼んだり、手を繋いだりと、優しく関わる姿が見られました。

 


【きく組】 

 

 ホールで進級のつどいを行いました・園長先生が前に立って話始めると、進級したことを喜びながら手を叩く様子や、良い姿勢のまま話を真剣に聞いている姿が見られました。つどいの話の後のレクリエーションでは、園かを一生懸命に周りと合わせながら歌う姿や、リズムに合わせて体を楽しそうに左右に揺らしたり、手を叩いていました。歌い慣れている箇所は、大きな声ではっきりと歌っており、良い進級のスタートを迎えました。