浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

3/26㈮の様子

【ふじ組】

 卒園式の練習最終日でした。集中して最初から最後まで練習に参加していました。園長先生や担任から立派に練習に参加できたことを伝えられると、とても嬉しそうでした。練習前には「ちょっとおなかいたい」「どきどきする」と言う子もいて、式の緊張感や不安な気持ちを見せる子がいました。そういった気持ちも成長の表れとして、認めていきたいと思います。明日はよろしくお願いいたします。

※明日は卒園のつどいです。園服・白っぽい靴下を履いて9:10までに登園していただくよう、お願いいたします。

 


【ゆり組】 

 

 卒園のつどいの練習をしました。今までの行事とは一味違う緊張感のある雰囲気の中ですが、ゆりぐみとしてしっかりと参加していました。練習してきた3日間の中で今日が1番ピシッと姿勢良く座っていたり、歌をうたっていました。今日は玄関でお見送りの練習もしました。玄関でゆりぐみが2列になり道を作って「おめでとうー」と大きな声でお祝いしました。ゆりぐみもふじぐみもニコニコの笑顔が素敵でした。

※明日は卒園のつどいです。園服を着て9:00までに登園していただくよう、お願いいたします。

 


【きく組】 

 

 南園庭で遊びました。今日も、もも・うめ組の子たちが遊んでいたので、一緒に遊んでいる子が多くいました。とても優しいお兄さん、お姉さんの姿が見られました。砂場で山を作っていたところからお城作りに発展していき、友だちとたくさん砂をかけて大きくしていました。チェーンの遊具に登ったり、友だちと追いかけっこをしたりと体を動かして遊ぶ子も多くいました。


【うめ組】 

 園庭で自由遊びをしました。まずはリレーごっこをしました。つき・ほしグループに分かれ、順に一人ずつ走りました。全員一人で走り、笑顔も見られました。今日は、はしグループの勝ちでしたがまた楽しみたいです。自由遊びでは、花壇のチューリップが開いているのを見たり、ムスカリを見て「ぶどうみたい」と言ったり、図鑑を持ちチューリップを見比べ、「あったよ」と教えてくれました。