浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/16(水)の様子

 

【ふじ組】

 クリスマスツリー製作をしました。黒い画用紙に細長い折り紙を貼りツリーに見立てていきました。自分の好みの折り紙を選び、ツリーをどう表現していくかは個性がでました。きっちり正確に作っていく子もいれば、ダイナミックに作る子もいれば、雪だるま・ツリーにつけるプレゼント・サンタやトナカイも描く子がいました。個性豊かなクリスマスツリーがいくつも完成しました。

※生活発表会の衣装ありがとうございました。本日返却いたします。


【ゆり組】

 生活発表会当日。朝から「きんちょうする」と言う子もいましたが、ホールに行く前に“頑張るぞー!”と気合いを入れると「エイエイオ―!」と元気いっぱいに応えてくれました。役決め・楽器決めする時に友だちに譲ってくれる優しい子がいました。歌が大好きですぐに覚えていました。楽器は友だちと一緒に何回も練習していました。劇はやる度に役になりきって表現するようになりました。この発表会でたくさん成長したゆり組です。終わると「たのしかった」と笑顔で教えてくれる子がいて嬉しかったです。ご覧いただき、ありがとうございました。

※生活発表会の衣装をご用意いただき、ありがとうございました。本日返却いたします。

 


【きく組】

 身体測定をしました。シール帳の身長体重を記入するページを覚えていて「ここだよね」と開いてくれました。「100㎝になったよ」「1㎝も大きくなったよ」と大きくなったことを伝えると嬉しそうに笑っていました。

 その後、畑に行って大根を収穫しました。2人で1本の大根を抜きました。「おおきい!」「へんなかたち」「あかちゃんだいこんだね」と抜いた大根を友だちと見ながら話をしていました。