浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/14(月)の様子

【ふじ組】

 牛乳タワー積み木と色カルタをしました。一人に一つずつ牛乳パックを渡し、ハサミで四等分に切ってもらいました。4グループの対抗戦にし、切った牛乳パックを重ねてどんどん高く積み上げていきました。4試合の総合得点で、ももグループが優勝しました。ちなみに、ももグループは3回戦目で14段牛乳パックを積み上げました。色カルタもかなり白熱して歓声と悲鳴が飛び交いました。

※明日はめろんグループがクッキングです。


【ゆり組】

 身体測定をしました。体重計の数字を読める子が増えました。数字を左から読むことも覚えて読んでいる子がいました。測定する前後には「おねがいします」「ありがとうございました」と全員しっかりと挨拶できて立派でした。

 ホールで劇・楽器の練習をしました。自分のセリフがない所でお喋りをしてしまう子が多く、今日は2回行いました。2回目は上手にできました。集中して行えば驚くほど上手にできるゆりぐみです。

※明日はとまとグループがクッキングです。

※16日(水)は10時から生活発表会です。9時までに園服を着て登園していただくようにお願いいたします。

 


【きく組】

 発表会がありました。どの子も保護者の方が観に来るのを楽しみにしていました。舞台袖に行くと、緊張している子もいれば、いつも通りの姿の子もいました。セリフはいつも以上に大きな声で言う子が多く驚きました。セリフが出てこなかったり泣く子もいましたが、みんな最後まで頑張りました。部屋に戻り、園長先生が褒めてくれるととても嬉しそうなきく組さんでした。お忙しい中観に来てくださりありがとうございました。