浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/10(木)様子

【ふじ組】

 明日クッキングするごぼうのメニュー決めをしました。しかし話し合いはすぐに終わり、ほば全員満場一致で“きんぴらごぼう”を作ることになりました。次にきんぴらごぼうに入れる食材は、にんじん、こんにゃく、ごまと、こちもすぐに決まりました。その後、きく組とゆり組の劇を観させてもらいました。どちらもとても上手で、ふじ組も熱心に拍手していました。


【ゆり組】

 2日間かけて準備したコラージュ(広告を切って貼り合わせ1つの絵にした製作)を完成させました。今日は絵を描いていきました。お店屋さん・家・模様・外の風景などを表現していました。完成すると友だちと見せ合い、披露していました。

 ホールに行き、劇・楽器の練習をしました。今までの中で1番上手に行うことが出来ました。お客さんとして観ていた職員やふじ組さんにも褒められ喜んでいました。


【きく組】

 うめ組の演目を観に行きました。かわいい姿を見てにこやかなきく組さん。一緒に“おてぶしてぶし”を真似してみたり、歌を口ずさんだりする子がいました。終わった後に「かわいかった」と声をかけている子もいました。その後、劇をふじ組に見てもらいました。ザワザワした雰囲気もありますが、スムーズにセリフを言って、元気な姿が見られました。ふじ組の子に「ごうかく!」と言ってもらい、“きく組さんらしくていいね”と声をかけてもらいました。