浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/4(金)の様子

 

【ふじ組】

 朝から焼き芋の準備を始めた園長先生たちを見て「なんかやきいもやるんだって」とわくわくするふじ組さん。バーベキュー用のコンロを見て「おひるは、やきにくかなぁ」と妄想を膨らめる子もいました。子どもたちも芋をアルミホイルに包む仕事を手伝い活躍しました。早くできないかなぁと待ち遠しいふじ組でした。焼き芋を食べるのはおやつの時間です。

※7日(月)は運動あそびです。


【ゆり組】

 

 以前畑で収穫したさつまいもを使って、“焼き芋”を作りました。朝、芋を水で洗って新聞紙とアルミホイルで包みました。昨日「焼き芋を作るよ」と伝えていたので、ゆり組の子はやる気満々。上手に洗ったり包んでいました。園庭で焼いていると「においする」「おいしくしてねー」と楽しみにしていました。出来上がった焼き芋は、おやつの時間に食べました。

 ホールできく組の劇を見たり、ゆり組も劇・楽器の練習を一通り行いました。

※7日(月)は運動あそびです。


【きく組】

 ホールで劇と楽器をやりました。一度、部屋でセリフを言った時は大きな声でしたが、舞台に上がると緊張したのか、小さな声に…。ゆり組がお客さんとして観に来てくれましたが、緊張したのでしょうか。“げんキッズ”の歌ははじめは小さい声でしたが、少しずついつもの元気な声になってきていました。セリフも歌も自信を持ってできるように、本番まで楽しく取り組んでいきたいと思います。