浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/3㈭の様子

 

【ふじ組】

 

 南園庭で遊びました。みんなで何かをしようと決めていた訳ではなかったのですが、「こおりおにやるひと~」と呼びかける子がいて、自然に集まってくるふじ組さん。鬼を3人にし行った氷鬼でしたが、鬼も捕まえるのが速ければ、逃げる子も速く…また、“捕まると助けに行く”が続き、なかなか決着がつかないふじ組でした。


【ゆり組】

 園庭で元気いっぱい遊びました。園庭でやりたいゲームを聞いてみると、6つ候補があがりました。多数決で“転がしドッヂ”と“氷鬼”を行うことになりました。2つとも遊び慣れたゲームではありますが、ルールを改めて伝えるとしっかり守って遊ぶことが出来ました。自分のチームが勝ったり、氷にならないと全身で喜びを表現する、ゆりぐみでした。

 


【きく組】

 発表会の予行練習がありました。お客さんとしてうめ組と数名の職員が観に来ました。始まる前は少し騒がしくなっていましたが、舞台に上がると、いつものげんキッズを披露してくれました。セリフも歌声も今までで一番大きくて良い声でした。緊張してセリフが出てこなくなる子もいましたが、職員が一緒に言ったり、始めのセリフを言うことで、自分のセリフを言っていました。楽器もとても楽しそうにやっていました。本番も今日のような姿を見せてくれるといいなと思います。