浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/2(水)の様子

 

【ふじ組】

 

 12月の思いで帳の絵を描きました。虹をテーマにし、それぞれが‘‘どんな虹にしようかなぁ‘‘とわくわくしながら取り組んでいました。クレヨンやクーピーで色を塗る子もいれば、折り紙をちぎり、糊で貼り付けて色付けしたりと、いろんな虹の絵が出来上がりました。お友達が描いた絵を見て‘‘こんなやり方があるんだぁ‘‘や‘‘上手だね‘‘などいろんな感想を言い合っていました。


【ゆり組】

 発表会の予行練習がありました。今日はゆり組発表の日。お客さんはきく組と職員。始まる前には「きんちょうする」「はずかしい」と言っていた子どもたちですが、それ以上に「がんばる!」と言っていました。大きな声でセリフを言ったり元気に歌ったり上手に発表することができました。今日は最高点95点を園長先生からもらった子どもたちも嬉しそうにしていました。やる時はしっかりやる立派なゆり組でした。

 

 

 

 


【きく組】

 劇をやりました。今日はいつもより騒がしくなってしまい、いつも上手なセリフがあまり聞こえませんでした。明日は予行練習でうめ組がお客さんとして観に来ることを伝えました。明日はかっこよくてかわいいげんキッズを観せてくれることを期待しています。その後、ゆり組の予行練習を観ました。とても集中して観ていて、すべて終わった後に「かっこいいね」「じょうずだったね」と言う声が聞こえました。明日頑張れそうか聞いてみると、「がんばる!」言う子もいて、明日の予行練習のやる気に繋がったようでした。