浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/1(火)の様子

 

【ふじ組】

 

 予行練習に参加し劇・鍵盤ハーモニカ・楽器・歌を披露しました。少し緊張した様子が見られ、始まる前には「ねえ、ドキドキするね」と言う子がいました。演目中は緊張を少ししながらも、堂々と舞台の上で劇や楽器・歌を表現していました。終わった後は「ちょっとはずかしかったけどたのしかったね」と言う子もいました。


【ゆり組】

 

 生活発表会の予行練習がありました。今日はふじぐみの発表をお客さんとして観ました。劇で面白いシーンがあるとケラケラ笑い、楽器演奏では集中して観ている子が多かったです。「じょうずだね」と言って年上の友だちを憧れる姿も見られました。

 終了後は、劇・楽器の練習をしました。今までやってきた劇の中で1番上手にできました。本番まであと少し。残りわずかな練習を大切に、そして盛り上げて楽しみたいと思います。

 

 


【きく組】

 朝の会でげんキッズを歌いました。発表会当日は保護者の方が来てくれることを伝えると元気いっぱいに歌っていました。歌詞がまだ曖昧なところもあるため、少しずつ覚えていけたらと思います。そのあと園庭で遊びました。職員が鬼の格好をして、色おにをしました。(うめ組の時の発表会で使ったもの)「かみなりどんだー」と言いながら、鬼から逃げつつ、色を探していました。緑の時に葉っぱを触れたり白の時に砂を触ったりしている子がいました。遊具などではなくて、葉や砂を触っているところが目のつけどころがすごいなと感心しました。