浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

11/30(月)の様子

 

【ふじ組】

 

 運動あそびをしました。跳び箱の練習をすると、手の置く位置を全員で確認し、なぜ、半分よりも奥で手をつくのかを天毎木先生が丁寧に教えてくれました。先生の補助を受けながら2段の跳び箱を上手に跳びました。「ちょっとこわい」と言う子もいましたが、天毎木先生に優しく補助をしていただき、子ども達も安心して身を預けているようでした。


【ゆり組】

 運動あそびをしました。今日はいつもより騒がしくなってしまい、話を聞くことが上手にできませんでした…跳び箱をやる予定でしたが出来ず、跳び箱を跳ぶ基礎となるカエルジャンプ・ライオン歩きをしました。2人組で行うバランスをとる運動もしました。部屋に戻り‘‘今度はしっかりやる‘‘と約束してくれたので次は頑張ってくれることを期待しています。

劇の練習をしましたが、劇は集中して上手に出来ました。今日のやる気スイッチは劇の方にあったみたいです。

 

 


【きく組】

 劇と楽器をやりました。今日も園長先生と主任の先生がお客さんとして見に来てくれました。前回から少し変更点があり戸惑う姿も見られましたが、職員の話を聞きながら頑張ってやってみようとする姿が見られました。セリフや歌は少しずつ声が大きく元気になってきていて、日々成長を感じます。舞台を移動したり、セリフを言ったりとやることが多くありますが、少しずつ覚えていけたらと思います。楽器は楽しそうに歌いながらやる子が多かったです。園長先生と主任の先生に褒められて嬉しそうなきく組さんでした。