浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

11/27㈮の様子

 

【ふじ組】

 11月の誕生会をしました。誕生月の2人は、友達から色々な質問やスイーツのマスコットのプレゼントをもらい、とても嬉しそうでした。大型絵本の“からすのパン屋さん”を読むと、「すごーいおおきい」と盛り上がりました。その後ホールへ行き、劇の練習をしました。日に日に上手になり、劇中の子ども達はとても楽しそうに舞台の上で表現しています。

※30日㈪は運動あそびです。


【ゆり組】

 11月の誕生会をクラスで行いました。毎月恒例の質問大会は、「はい!」と手を挙げて誕生月の友だちに質問していました。その後は身体測定をしました。体重計の数字は自分で読んでもらっています。“大きくなったね”と声をかけると嬉しそうにしていました。

 ホールに行き、劇と楽器の練習をしました。今日は衣装を身につけて行いました。テンション高めでザワザワしていました…次はもっと集中して行えることを期待しています。

 ※発表会の劇の衣装を30日㈪までに必ず用意していただくよう、お願いいたします。

 ※30日㈪は運動あそびです。


【きく組】

 11月生まれのお友達の誕生会をしました。「すきなおもちゃはなんですか?」と誕生日の子に質問したり、ハッピーバースデーの歌を歌ったりしながら、皆でお祝いしました。その後、ホールへ行って劇あそびの練習をしました。園長先生がお客さんになってくれ、初めてお客さんのいる舞台で行いましたが、頑張っていました。たくさん褒めてもらい、ニコニコのげんキッズ達でした。「すごかったでしょ」と抱きついてくる子もいました。自信が持てるよう、楽しく行っていきたいと思います。

※発表会の劇の衣装を30日㈪までに用意していただくよう、お願いいたします。