2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

11/25㈬の様子

 

【ふじ組】

 

 鍵盤ハーモニカと劇の練習をしました。鍵盤の練習では、「ぶどう」「もも」「めろん」「いちご」のクッキンググループに分かれて、発表会で弾く「キラキラ星」「かえるの合唱」「メリーさんの羊」の3曲を弾きました。各グループ、とても上手でした。特にキラキラ星がみんな得意なようで、自信を持って弾いていました。劇の練習にも熱が入り、とにかく声が大きい子が多かったです。


【ゆり組】

 劇の練習をしました。少しずつ役になりきろうと動きをつける子が増えてきました。動物が沢山出てくるので、それぞれの特徴をとらえて歩く姿は可愛いです。劇の最後に楽器演奏をします。今までは別々で練習していたのですが、今日は通しで行いました。移動もスムーズで初めて全員で合わせて行いましたが上手に出来ました。完璧の100点までもう少しといった所です。最後は動物の頭・どろぼうの衣装をつけて喜ぶゆりぐみでした。

 

 


【きく組】

 発表会の練習をしました。おうちの人にどんな所を見てもらいたいか聞くと、「かっこいいところ」と言って盛り上がっていました。すると、セリフを張り切って大声で言う子、身振りや手振りを付けて言う子、恥ずかしくて小声や早口になる子、一緒に言う子等様々でしたが、どの子も頑張っていました。げんキッズの歌の後は、楽器演奏もしました。キーボードの音に合わせておじぎをしたり、楽器を構えたりする所も行い、かっこよくできました。