浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

11/25㈬の様子

 

【ふじ組】

 

 鍵盤ハーモニカと劇の練習をしました。鍵盤の練習では、「ぶどう」「もも」「めろん」「いちご」のクッキンググループに分かれて、発表会で弾く「キラキラ星」「かえるの合唱」「メリーさんの羊」の3曲を弾きました。各グループ、とても上手でした。特にキラキラ星がみんな得意なようで、自信を持って弾いていました。劇の練習にも熱が入り、とにかく声が大きい子が多かったです。


【ゆり組】

 劇の練習をしました。少しずつ役になりきろうと動きをつける子が増えてきました。動物が沢山出てくるので、それぞれの特徴をとらえて歩く姿は可愛いです。劇の最後に楽器演奏をします。今までは別々で練習していたのですが、今日は通しで行いました。移動もスムーズで初めて全員で合わせて行いましたが上手に出来ました。完璧の100点までもう少しといった所です。最後は動物の頭・どろぼうの衣装をつけて喜ぶゆりぐみでした。

 

 


【きく組】

 発表会の練習をしました。おうちの人にどんな所を見てもらいたいか聞くと、「かっこいいところ」と言って盛り上がっていました。すると、セリフを張り切って大声で言う子、身振りや手振りを付けて言う子、恥ずかしくて小声や早口になる子、一緒に言う子等様々でしたが、どの子も頑張っていました。げんキッズの歌の後は、楽器演奏もしました。キーボードの音に合わせておじぎをしたり、楽器を構えたりする所も行い、かっこよくできました。