浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

11/13(金)の様子

 

【ふじ組】

 

 

 劇の練習をしました。今日からセリフの紙を貼らずに行うと、思ったよりも子ども達は自分のセリフを言うタイミング、友達のセリフまでしっかり把握していて、セリフが出てこないということは、あまりありませんでした。ただ、まだ恥ずかしさは抜けきらないようで、セリフが早口になったり、声が小さかったり、身振りが縮こまる子がいました。

※11/16(月)は、本堂集会があります。園服を必ず来て登園してください。


【ゆり組】

 

 劇の練習をしました。今まではほしの部屋で練習をしていたのですが、セリフを覚えてきたので、今日はホールの舞台で練習してみました。部屋よりも大きいホールでしたが、大きい声を出そうとしていました。セリフは子どもたちだけで、ほとんど言えるようになりました。“すごーい”と驚くとケラケラ笑い得意気な表情を見せてくれました。次に練習する時は身振りや移動を“自分たちでやる”と意気込んでいました。

※11/16(月)は、本堂集会があります。園服を必ず来て登園してください。

 

 


【きく組】

 

 グループに分かれて劇の練習を行いました。段々と練習にも慣れてきた様子で、張り切って大きな声でセリフを言う子、中にはセリフを覚えている子もいました。昼食時には「これはなにいろのげんキッズ?」と聞いたり、「〇〇いろのげんキッズ、もうたべちゃった」「つぎは〇〇いろのげんキッズにしよう」などと会話をしながら食べ進める姿も見られました。

※11/16(月)は、本堂集会があります。園服を必ず来て登園してください。