2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

11/13(金)の様子

 

【ふじ組】

 

 

 劇の練習をしました。今日からセリフの紙を貼らずに行うと、思ったよりも子ども達は自分のセリフを言うタイミング、友達のセリフまでしっかり把握していて、セリフが出てこないということは、あまりありませんでした。ただ、まだ恥ずかしさは抜けきらないようで、セリフが早口になったり、声が小さかったり、身振りが縮こまる子がいました。

※11/16(月)は、本堂集会があります。園服を必ず来て登園してください。


【ゆり組】

 

 劇の練習をしました。今まではほしの部屋で練習をしていたのですが、セリフを覚えてきたので、今日はホールの舞台で練習してみました。部屋よりも大きいホールでしたが、大きい声を出そうとしていました。セリフは子どもたちだけで、ほとんど言えるようになりました。“すごーい”と驚くとケラケラ笑い得意気な表情を見せてくれました。次に練習する時は身振りや移動を“自分たちでやる”と意気込んでいました。

※11/16(月)は、本堂集会があります。園服を必ず来て登園してください。

 

 


【きく組】

 

 グループに分かれて劇の練習を行いました。段々と練習にも慣れてきた様子で、張り切って大きな声でセリフを言う子、中にはセリフを覚えている子もいました。昼食時には「これはなにいろのげんキッズ?」と聞いたり、「〇〇いろのげんキッズ、もうたべちゃった」「つぎは〇〇いろのげんキッズにしよう」などと会話をしながら食べ進める姿も見られました。

※11/16(月)は、本堂集会があります。園服を必ず来て登園してください。