浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/16(金)の様子

 

【ふじ組】

 

 ふれあい広場本番前の最後の練習をしました。遊戯、リレー、組体操と少し長い時間でしたが頑張りました。「あしたはぜったいにいちばんになる(リレー)」「たのしくぼよよんこうしんきょくおどりたい」「ブリッジがんばりたい」など、明日に向け気持ちが入っている子が大勢いました。その一方で、不安や緊張を見せる子もいました。子ども達も色々な感情と向き合っています。

※明日はふれあい広場です。詳細については掲示板・メールをご覧ください。


【ゆり組】

 

 明日のふれあい広場に向けて最後の練習をしました。まずは遊戯から。合言葉は“笑顔で元気よく”です。意識しすぎて作り笑顔をしている子もいましたが…本番では自然な可愛い笑顔で踊ってくれることを期待しています。次はリレー。練習を始めた時のことを思うと本当に走ることやバトンの受け渡しが上手になりました。

 終了後、部屋に戻り明日頑張りたいことを1人ずつ発表していきました。皆の前に立ち立派に言えました。今まで沢山練習を頑張ってきました。明日、思いきりできると嬉しいです。

※明日はふれあい広場です。詳細については掲示板・メールをご覧ください。

 

 


【きく組】

 

 園庭が使えず、新聞あそびか積み木あそびのどちらで遊びたいか多数決をとりました。少しの差で、なかよしルームで新聞あそびをしました。「スカートつくって」「けんつくって」「マントつけて」と手伝ってもらったり、自分と同じベルトを保育者の分まで作って付けてあげたりする子がいました。又、友達が細い剣を作ると、憧れて細く作り直す子もいました。おばけを剣で退治する子もいました。「つみきやりたかった」という子もいましたが、作った物を「もってかえる」と嬉しそうでした。

※明日はふれあい広場です。詳細については掲示板・メールをご覧ください。