浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/13㈫の様子

 

【ふじ組】

 

 ふれあい広場の総練習がありました。ふじ組は組体操、遊戯、リレーと参加する競技がたくさんでした。日差しが強く暑い中でしたが、最後の閉会式までとても頑張りました。ふれあい広場の当日も、最後まで集中してやりきろうと総練習が終わった後に話しました。子ども達の中ではすでにおみやげは何か?という話で盛り上がっていて、「きんめだるだよ」「ちがう、おもちゃだよ」と色々な想像をしていました。


【ゆり組】

 

 ふれあい広場の総練習に参加しました。うめ・きく組の競技は応援し、ふじ組の組体操は拍手をしたり真似をして見ていました。ゆり組の競技の帽子取りは、つきとほしが1対1で引き分け、城落としはつきグループが僅差で勝ち、いい勝負となりました。遊戯も元気よく踊り、リレーも一生懸命走りました。暑い中でしたが、出番が多いゆり組はとても頑張っていましたよ。当日も思いっきりできるように盛り上がっていきたいと思います。

 

 


【きく組】

 

 ふれあい広場の総練習がありました。「ピーマンマンやる?」と子ども達。なかよしグループの子と手を繋いで入場です。開会式ではしっかり体操を踊っていました。始めにうめ組の出番です。踊りが始まると少しずつ一緒に体を動かし、一緒に楽しんでいました。きく組の出番になると、元気に返事をしてスタートです。最後の決めポーズを恥ずかしがる子もいましたが、それぞれオリジナルのポーズをとっていました。競技後もよく見て応援していました。