浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/6(火)の様子

 

【ふじ組】

 予行練習2日目はふじ組の組体操と、ゆり組ふじ組合同の遊戯をしました。たくさんの先生や友達に見られていることもあってか、組体操ではかなり緊張していました。それでも動きはピシッとしていて、笛の合図でしっかりと技を決めていました。遊戯では体を大きく動かしてリズムに合わせて踊っていました。しかし最後まで緊張がとれないふじ組でした。


【ゆり組】

 

 ふれあい広場の予行練習2日目でした。まず、ふじぐみの組体操を見ました。静かな雰囲気に入り込んだゆりぐみは、拍手するよりもじーっと見ている子が多かったです。次は、ゆり・ふじぐみで遊戯を行いました。お客さんがいつもよりいたのか緊張気味の子どもたち。それでも隊形移動もしっかり出来て、大きな声でうたえる子もいました。練習の時はニコニコで楽しそうに踊っている子が多いので、その様子を本番で見せられたら嬉しいです。

 


【きく組】

 

 ふれあい広場の予行練習をしました。今日はふじの組体操とゆり・ふじの遊戯でした。組体操では「かっこいいね」「○○ちゃんがんばれ」と声援があがりました。遊戯は「たのしそう」と言って一緒に体を動かす子もいました。ゆり組になったら遊戯をやることを伝えると少し驚きと期待の表情でした。そのあと開会式の入場の練習をしました。初めてでしたが、なかよしグループのお兄さんお姉さんと手を繋いで上手に行進していました。