浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/5(月)の様子

 

【ふじ組】

 ふれあい広場予行練習1日目でした。今日はふじ組の出番はなく、応援を頑張りました。うめ組、きく組の競技では「かわいいね~」「〇〇くんがんばって」とほっこり応援していましたが、ゆり組のつき、ほし対抗戦になると、「つきグループ!!」「ほしグループ!!」と必死に応援して、中には悔し泣きする子もいました。明日に向けみんなで気合いを入れました。


【ゆり組】

 ふれあい広場の予行練習をしました。まずは、うめ組の体操を見ていると、一緒に踊り出し自然と笑顔になっていました。次にきく組の競技が始まると、友だちの名前を呼びながら応援していました。いよいよ、ゆり組の番。まずは騎馬戦から。ほしグループのほうが積極的に帽子を取りに行き、つきグループは逃げていて、タイプが分かれました。次に城落とし。城に向かって玉を投げて早く崩そうとしていました。転んでも勝負に負けてしまっても泣く子は一人もいませんでした。強くなったゆり組さんです。

 

 


【きく組】

 ふれあい広場の予行練習をしました。うめ組の体操は知っているところは一緒に体を動かしたり、歌ったりしていました。次はきく組の番。駆け足で入場しました。ピーマンマンに変身して、ばい菌を力強く倒していました。最後の決めポーズは恥ずかしがる子やかっこいいまたはかわいいポーズを決める子など様々な姿が見られました。ゆり組の競技で使用するお城の準備を見ていたきく組さんは「かっこいいね」と話していました。競技はお昼ご飯の時間になり見られなかったので、本番までのお楽しみにしたいと思います。