2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

9/25(金)の様子

 

【ふじ組】

 園庭で遊戯とリレーの練習をしました。隊形移動はある程度しっかりできるようになり、ゆり組さんに「こっちだよ」と教える余裕もありました。日中は気温が高く日差しもあり、子どもたちの集中力も削られましたが、最後まで音楽に合わせて体を動かしました。リレーでは毎回大盛り上がりで、バトンの受け渡し、コーナーの曲がり方がとても上手になってきました。


【ゆり組】

 

 ふじ組と一緒に、遊戯とリレーの練習をしました。遊戯では主に隊形移動をして自分の動きを覚えていきました。すぐ覚えられる子もいれば、少し戸惑う子もいました。歌う声の大きさは、ふじ組よりも大きな声を出していました。

 9月の誕生会をクラスで行いました。‘‘できるかな?‘‘という絵本を音楽を流しながら見ると、自然に体が動き出し、踊りながら絵本を見ていました。

※28日(月)は運動あそびです。

 

 


【きく組】

 

 9月の誕生会をクラスで行いました。誕生月の子は前に出て、何歳になったか聞かれると「よんさいです」と答えていました。パネルシアターでケーキが出てくると「おいしそう」「みっつもあってすごいね」と話をしていました。そのあと、大根の種まきをしました。土に穴を掘る子、種を蒔く子など一人ずつ担当して行いました。最後には「おおきくなあれ!」と言いながら水をあげました。これから大切に育てていきたいと思います。