4/14(火)の様子
【きく組】
南園庭で遊びました。ボール運びゲームをしました。ボールを受け取ると走ってカラーコーンの周りをまわり次の友だちに渡していました。その後は、三輪車の乗り方を伝え順番に乗りました。足で地面を蹴って進む子やペダルに足をかけて進もうとする子がいました。「さんりんしゃ、たのしい」と三輪車に乗ることができて嬉しそうな子どもたちでした。
【ゆり組】
南園庭で遊びました。昨日ボール遊びをしたことを覚えていたようで、「きょうもぼーるであそぶの?」「ぼーるにげにげげーむ?」と興味津々でした。保育教諭が鬼役になり転がしドッジを行うと、ボールに当たらないように上手に逃げる子どもたちでした。その後の自由時間では、ボールを蹴って追いかけたり、高く投げたりとたくさん体を動かして遊んでいました。
【ふじ組】
南園庭で遊びました。氷おにか増え鬼のどちらがいいか子どもたちに聞くと増え鬼がいい子が圧倒的に多かったので増え鬼をしました。鬼をやりたい子が7名いたので2回に分けて行いました。「〇〇ちゃんはやいね」、「〇〇くんがまだつかまってない」等声を掛けながら協力して追いかけていました。その後はボールであそんだり、ダンゴムシを探したり思い思いに遊び、たくさん汗をかいて遊んでいました。