2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

4/1(水)の様子


【きく組】

 最初にみんなで”まねっこゲーム”をしました。保育教諭の動きを真似したり「やりたい」と前に出て動きを見せたりして楽しんでいました。その後は、進級のつどいに参加しました。担任が変わり、少し不安な様子の子がいましたがホールでは落ち着いて座り、園長先生の話を聞いたり”どうぞのいす”のパネルシアターを見たりしていました。「きいろいぼうしになった」と進級したことを喜ぶ子どもたちでした。


【ゆり組】

 進級のつどいに参加しました。朝から、ゆり組になったことや担任が変わったことを疑問に思いながらも嬉しそうな様子の子どもたち。朝の会やホールでのつどいなど、みんな座って真剣な表情で話を聞いていましたよ。また、「とうばんがあるんだよ」「これはこうやってあそぶんだよ」と教えてくれ、頼もしいゆり組でした。


【ふじ組】

 進級のつどいに参加しました。ちょっぴり緊張感をもってホールへ向かいました。姿勢よく座り立派な姿を見せる子どもたち。代表で言葉を述べる子が前に立つと、前のめりになって友だちの様子を見守っていました。その後は、部屋でクイズをしました。担任の名前のクイズや好きな食べ物や果物では、保育教諭が正解を言うと「わたしもからあげすき」と嬉しそうにする子もいました。