2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

12/23(火)の様子

【きく組】  

 リトミックに参加しました。いつもは輪っかをハンドルにして車になってホールを走るのですが、今日はクリスマスソングに合わせてソリを運転するサンタになってホールを楽しそうに走っていました。また、スズを鳴らしたり、クリスマスのプレゼントを当てたり、クリスマスの歌をいろいろ使って楽しんで体を動かす子どもたちでした。


【ゆり組】

 リトミックに参加しました。クリスマスが近いのでいつもハンドルに見立てるフラフープをサンタのそりの持ち手に見立てて走りました。いつも以上にスピードをつけて走る子どもたち。講師の先生に「空から落ちちゃうよ」と言われると少し照れ笑いを浮かべて、少しだけペースを落としていました。クリスマスにちなんだパネルシアターも見ました。「まるたのけーきだ」「さんたさんのくつ」とすぐに正解を発表していました。


【ふじ組】 

 リトミックに参加しました。クリスマス直前ということで、トナカイになりきってホールの中を走ったりクリスマスソングに合わせてベルを鳴らしたりと普段に増してわくわくした様子の子どもたち。リトミックが終わってからも、サンタさんに何をお願いしたかの話で持ち切りになり「はやくあしたにならないかな」と楽しみにしていました。