浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

8/28(金)の様子

 

【ふじ組】

 プール活動をしました。今日がふじ組は最後のプールということで、自由あそびにしておもいっきり遊びました。魚のおもちゃを使って遊ぶ子もいれば、担任の背中にまたがって遊ぶ子もいました。皆とても楽しそうに水の中で体を動かしていました。プール活動の前は自分の笑顔を紙に描きました。『77億人のえがおプロジェクト』に申し込みたいと思います。

 

※31日(月)は運動あそびです。

※来週いっぱいでふじ組は午睡をしなくなります。よろしくお願いいたします。


【ゆり組】

 クラスで誕生会をしました。大型絵本で❝からすのパン屋さん❞を読むと「○○がいい」と好きなパンを選びコソコソお話をしていたので、一人ずつ何のパンが食べたいか発表してもらいました。ハッピーバースデーの歌も大きな声でうたって、お祝いしていました。

 プール活動をしました。今日はいつもより水の深さがあったので、流れるプールをした時にプカプカ浮く子が沢山いました。最後は水のかけ合いが自然と始まり、みんなびしょ濡れになりました。

※31日(月)は運動あそびとプール活動を行う予定です。体操服を着てきて、水着・巻きタオルの用意をお願いいたします。

 

 

 

 


【きく組】

 南出入口の階段を下りる時、「きょう、あったかいね」「そうだね、あったかいね」と嬉しそうに話しながらプールへ向かうきくぐみさん。フラフープ、そして保育者の脚のトンネルをワニに変身して通り、プールの中を円を描くようにして進んでいきました。「みてて」と水面に顔つけしてみせ、「上手ね」と褒めると他の子も次々と挑戦してみせてくれました。少しずつ、たくましく成長していく子どもたちの姿を嬉しく思いました。