2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

8/28(金)の様子

 

【ふじ組】

 プール活動をしました。今日がふじ組は最後のプールということで、自由あそびにしておもいっきり遊びました。魚のおもちゃを使って遊ぶ子もいれば、担任の背中にまたがって遊ぶ子もいました。皆とても楽しそうに水の中で体を動かしていました。プール活動の前は自分の笑顔を紙に描きました。『77億人のえがおプロジェクト』に申し込みたいと思います。

 

※31日(月)は運動あそびです。

※来週いっぱいでふじ組は午睡をしなくなります。よろしくお願いいたします。


【ゆり組】

 クラスで誕生会をしました。大型絵本で❝からすのパン屋さん❞を読むと「○○がいい」と好きなパンを選びコソコソお話をしていたので、一人ずつ何のパンが食べたいか発表してもらいました。ハッピーバースデーの歌も大きな声でうたって、お祝いしていました。

 プール活動をしました。今日はいつもより水の深さがあったので、流れるプールをした時にプカプカ浮く子が沢山いました。最後は水のかけ合いが自然と始まり、みんなびしょ濡れになりました。

※31日(月)は運動あそびとプール活動を行う予定です。体操服を着てきて、水着・巻きタオルの用意をお願いいたします。

 

 

 

 


【きく組】

 南出入口の階段を下りる時、「きょう、あったかいね」「そうだね、あったかいね」と嬉しそうに話しながらプールへ向かうきくぐみさん。フラフープ、そして保育者の脚のトンネルをワニに変身して通り、プールの中を円を描くようにして進んでいきました。「みてて」と水面に顔つけしてみせ、「上手ね」と褒めると他の子も次々と挑戦してみせてくれました。少しずつ、たくましく成長していく子どもたちの姿を嬉しく思いました。