2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

8/26㈬の様子

 

【ふじ組】

 一日遠足の思い出を絵にしました。一人一枚画用紙をもらい自由に自分の楽しかった思い出を振り返りました。「はなびがたのしかった」「とりにえさあげた」「ぼんおどりじょうずにおどれた」と絵の内容は子どもそれぞれでした。その後プール活動をしました。暑い日差しの中のプールはとても気持ちがよさそうで、子どもたちの笑顔もより一層輝いていました。

 


【ゆり組】

 ふれあい広場の遊戯で❝ぼよよん行進曲❞のダンスをします。プール前に踊りました。ジャンプする所があるのですが、キャッキャッ笑いながらジャンプしていました。楽しく練習していきたいと思います。

プール活動をしました。今日は初めて全員が顔つけをすることが出来ました。得意な子は潜って見せてくれました。日々の成長が見ることが出来て嬉しく感じます。ゆり組が大好きな流れるプールもして元気いっぱい遊びました。

 

 

 

 


【きく組】

 プールあそびをしました。今日は流れるプールをやってみました。まずは部屋でプールの中でまわる練習。友だちの後ろについてグルグル。そのあとプールに行ってさっそく流れるプールをやりました。はじめはなかなかできませんでしたが、少し歩くスピードを速くすると流れるプールの完成。みんなで「やったー!」と大喜びでした。流れに沿ってワニ歩きをしたり、おもちゃで遊んだりして楽しみました。