浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

7/31(金)の様子

【ふじ組】

 夏まつりごっこをしました。自由遊びの時間に自分たちが作った商品を売り買いしました。「いらっしゃいませ」と言ってお金の勘定やおつりをふじ組が中心となって活躍してくれました。買う時には「じぶんがつくったものがいい」と言って自分の作品を買う子が多かったです。「あしたはほんもののおかねをつかうんだよね」と明日を楽しみにっする子が多かったです。

夏まつりごっこの前には7月の誕生会をしました。


【ゆり組】

7月の誕生会をクラスで行いました。今日も元気いっぱいで大きな声でハッピーバースデーの歌をうたっていました。

きく、ゆり、ふじのみんなで夏まつりごっこをしました。お店屋さんとお客さんを交代して買い物をしていきました。たこ焼き、花、手裏剣、ブレスレットのお店がありました。「いらっしゃいませー」と元気に呼び込んだり、お金を数えたり、お店屋さんもお客さんも嬉しそうになりきっていました。


【きく組】

 クラスごとに誕生会を行いました。友達がもらったプレゼントのマスコットの絵を興味津々に見て反応していました。「おめでとう」と皆でお祝いしていました。

その後、ゆり、ふじと一緒に夏まつりごっこをしました。つき、ほしグループに分かれ、お客さんとお店屋さんをしました。慣れない雰囲気に緊張している子もいましたが、お金のやりとりをしました。買ったたこ焼きを食べたり、手裏剣を投げたりと嬉しそうでした。