2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

7/29(水)の様子

【ふじ組】

 

 プール活動をしました。今日からバタ足の練習を始めました。水の中で足を伸ばして座り両手を後ろにすると、足とお尻が❝ふわっと❞水に浮きました。その状態で10秒程バタ足をしました。今度はワニ歩きの状態で手を床につけ、体を浮かせてバタ足をしました。思っていたよりも水に体を浮かせることができていたり、バタ足が力強くできていてとても上手でした。

 プールの前に稲の苗植えをしました。

※明日クッキングをするため、全員エプロンを持ってきてください。


【ゆり組】

 朝の会で、次にゆり組が畑で育てる野菜を伝えました。人参とチンゲンサイです。人参はクッキングで何を作りたいか、すぐにイメージできたのですが、チンゲンサイはスープと炒め物しかあがらず…おうちの人に聞いてみるという結論になりました。おすすめのチンゲンサイ料理を教えてください!

 プール活動をしました。小さいフープにワニ泳ぎでくぐったり、ホーストンネル・ホースの滝・水族館ごっこをしたりして楽しみました。顔つけができる子が増えてきました。


【きく組】

  プールあそびをしました。プールの身支度にも少しずつ慣れてきた様子で、自分からどんどん着替えをしている子もいました。プールに入ると、つきグループ対ほしグループで水のかけ合いをしました。始めは横を向いたり、顔に当たらないように足で水しぶきを上げたりする子もいました。又、ワニ歩きでフラフープのトンネルをくぐり、中には顔を水につける子もいました。