浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

7/22(水)の様子

【ふじ組】

 

 プール活動をしました。引き続き、顔つけの練習をメインにして、フラフープくぐりをしました。前回はフープを水に沈めるとフープの中をくぐれなかった子が「フープしずめていいよ」と言い、頑張ってくぐる姿がありました。フープくぐりの後は自由遊びにすると、スイミング教室へ行っている子中心に「ねえ、せんせいみててよ」と言って持ち前の得意技を披露してくれました。

*27日(月)は運動あそびです。


【ゆり組】

 

収穫したトウモロコシと市販のトウモロコシを使って、❝コーンバター❞を作りました。トウモロコシの皮をみんなでむきました。茹でたトウモロコシを味見をすると、ゆり組で育てたトウモロコシの方が❝甘い❞とのことでした。完成すると「おいしい」「もっとたべたい」と大好評。みんなの好きなメニューでした。

プールにも入りました。フラフープをくぐって、ワニ泳ぎをしました。顔が水面の近くでも頑張って泳げました。

*27日(月)は運動あそびです。


【きく組】

 プールに入りました。「タオルとらないできがえるんだよね」と言いながら頑張って自分で着替えていました。まず、保育者対子どもたちで水のかけ合いっこをしました。顔に水がかかっても平気な子が多く、楽しそうに水をかけ合っていました。次に、動物(ワニ、ゾウ、ライオン)の真似をして動くと、なりきって楽しんでいました。とても気持ちよさそうにプール活動を楽しんでいました。