2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

7/22(水)の様子

【ふじ組】

 

 プール活動をしました。引き続き、顔つけの練習をメインにして、フラフープくぐりをしました。前回はフープを水に沈めるとフープの中をくぐれなかった子が「フープしずめていいよ」と言い、頑張ってくぐる姿がありました。フープくぐりの後は自由遊びにすると、スイミング教室へ行っている子中心に「ねえ、せんせいみててよ」と言って持ち前の得意技を披露してくれました。

*27日(月)は運動あそびです。


【ゆり組】

 

収穫したトウモロコシと市販のトウモロコシを使って、❝コーンバター❞を作りました。トウモロコシの皮をみんなでむきました。茹でたトウモロコシを味見をすると、ゆり組で育てたトウモロコシの方が❝甘い❞とのことでした。完成すると「おいしい」「もっとたべたい」と大好評。みんなの好きなメニューでした。

プールにも入りました。フラフープをくぐって、ワニ泳ぎをしました。顔が水面の近くでも頑張って泳げました。

*27日(月)は運動あそびです。


【きく組】

 プールに入りました。「タオルとらないできがえるんだよね」と言いながら頑張って自分で着替えていました。まず、保育者対子どもたちで水のかけ合いっこをしました。顔に水がかかっても平気な子が多く、楽しそうに水をかけ合っていました。次に、動物(ワニ、ゾウ、ライオン)の真似をして動くと、なりきって楽しんでいました。とても気持ちよさそうにプール活動を楽しんでいました。