2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

3/15(金)の様子

【ふじ組】

 なかよし会に参加しました。ずっと楽しみにしていた子どもたちは、朝からご機嫌でした。うめ組からゆり組まで演目があり、”げんきっずの歌”や”勇気100%”等のなじみのある曲を発表してくれました。また、シルエットクイズや〇✕クイズもあり、とても盛り上がっていた子どもたち。各クラスからプレゼントをもらい、嬉しそうに「ありがとう」とお礼を言っていました。ふじ組は”思い出のアルバム”の歌と感謝の言葉を伝え、卒園製作をプレゼントしました。年長らしく、堂々と発表する子どもたちでした。


【ゆり組】

 なかよし会に参加しました。ゆり組は“勇気100%”のダンスを発表しました。ふじ組さんの生活発表会の合同合奏だったので、一緒に歌ったり踊ったりして楽しんでいました。「ドキドキした」と終わってから話す子もいました。他のクラスの発表も盛り上がって見ていました。シルエットクイズや〇✕クイズでは興奮しながら答えていました。


【きく組】

 なかよし会がありました。本番が近くなると「きんちょうしてきた」と話す子どもたち。きく組はシルエットクイズをやりました。カードをもつのを楽しみにしていた子どもたち。ふじ組のお兄さんお姉さんに答えてもらい、嬉しそうでした。その後はプレゼントを照れながら渡していました。ふじ組へのメッセージも練習の成果を発揮し、元気に言う事ができました。いろんな先生から「よかったよ」と褒めてもらい、嬉しそうな子どもたちでした。


【うめ組】

 なかよし会に参加しました。舞台に上がり幕が上がるまで少し緊張した様子でした。幕が上がると、手を振ったり笑ったりし、緊張が解けた様子でした。げんきっずの歌をふじ組に披露するといつも以上に元気よく歌ったり踊ったりしていました。最後にはふじ組に「がんばってね」と全員で言うことができました。うめ組で作ったペン立てを渡すと、「ありがとう」と言われ、嬉しそうな様子でした。