2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

2/29(木)の様子

【ふじ組】 

 南園庭で遊びました。もも組のしっぽとりに入れてもらうと、小さい子に優しく接していました。自由に遊ぶと、砂場、登り棒、鬼ごっこなどで遊んでいました。フープ、ボールを出すとフープでは電車ごっこをしたり、転がしたりしていました。ボールでは「ころがしドッジやりたい」との声があったので転がしドッジを行いました。真剣な表情で狙いを定めて転がしていました。朝のマラソン後からそのまま外で遊んだので、体を動かすことができました。


【ゆり組】

 ひなまつりの製作をしました。画用紙に顔を描いた後、折り紙で着物の部分を折りました。「どんなかおがいいかな」など思い出す子もいました。のりで顔を貼り付けて完成すると、友だちのと見比べ合って楽しんでいました。その後は園庭で遊びました。ふじ組さんが転がしドッヂボールをしていたところに混ぜてもらいました。入室後に「もっとやりたかったな」「またふじぐみさんとやりたい」と話していました。


【きく組】

 思い出帳の表紙作りをしました。自分の顔を描いたり、手形をとったりしました。顔を描くことを説明すると「かみのけはくろいろだよね」「くちびるはぴんくがいい」と想像していました。手形は「はやくやりたい」と話し、張り切って袖を自分でまくって手形をとっていました。その後は自由に遊びました。レゴブロックのブームがきているきく組は飛行機や家など難しいものも集中して組み立てていました。すごろくもだいすきで皆で楽しんでいました。