浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

7/10(金)の様子

【ふじ組】

 

ホールでボール遊びをしました。まずは、一人一つずつボールを持ち、上にボールを投げてキャッチしたり、バウンドさせてキャッチしたり、捕ることをメインにして遊びました。次は二人で向かい合い、転がしたボールを捕ったり、下から投げたボールをノーバウンドでキャッチしたりしました。その後は自由にボールで遊びました。雨の日が続く中だからこそ、しっかりと体を動かしていきたいです。

※13日は、運動あそびです。


【ゆり組】

 朝の会で歌をうたっている時に「○○うたいたい」とリクエストしてくれたので、たくさんの曲をうたいました。❝ドレミのまほう❞ ❝チューリップ❞ ❝虹のむこうに❞ ❝おばけなんてないさ❞を元気よくうたっていました。

 プールに入れなかったので、プールの絵を描きました。クレヨンで、プールで遊んでいる自分と友だち・家族など、自由に描いていました。水は、スズランテープを絵の上から貼って表現しました。

※13日は、運動あそびです。


【きく組】

 収穫したオクラとピーマンでスタンプをしました。オクラを横に切ると「ほしのかたち」、縦に切ると「へんなの」「バナナかな」「おつきさまだ」と様々な声があがりました。絵の具をつけてスタンプをしていきました。一つひとつ丁寧にスタンプをする子、ポンポンとたくさんスタンプをする子、スタンプで何か形を作る子など様々な姿が見られました。どの子も素敵な作品が完成しました。