2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

7/10(金)の様子

【ふじ組】

 

ホールでボール遊びをしました。まずは、一人一つずつボールを持ち、上にボールを投げてキャッチしたり、バウンドさせてキャッチしたり、捕ることをメインにして遊びました。次は二人で向かい合い、転がしたボールを捕ったり、下から投げたボールをノーバウンドでキャッチしたりしました。その後は自由にボールで遊びました。雨の日が続く中だからこそ、しっかりと体を動かしていきたいです。

※13日は、運動あそびです。


【ゆり組】

 朝の会で歌をうたっている時に「○○うたいたい」とリクエストしてくれたので、たくさんの曲をうたいました。❝ドレミのまほう❞ ❝チューリップ❞ ❝虹のむこうに❞ ❝おばけなんてないさ❞を元気よくうたっていました。

 プールに入れなかったので、プールの絵を描きました。クレヨンで、プールで遊んでいる自分と友だち・家族など、自由に描いていました。水は、スズランテープを絵の上から貼って表現しました。

※13日は、運動あそびです。


【きく組】

 収穫したオクラとピーマンでスタンプをしました。オクラを横に切ると「ほしのかたち」、縦に切ると「へんなの」「バナナかな」「おつきさまだ」と様々な声があがりました。絵の具をつけてスタンプをしていきました。一つひとつ丁寧にスタンプをする子、ポンポンとたくさんスタンプをする子、スタンプで何か形を作る子など様々な姿が見られました。どの子も素敵な作品が完成しました。