2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

7/3(金)の様子

【ふじ組】

 プール活動をしました。プールの中に水を入れる様子を見て「みずいっぱいはいってるね」とわくわくする子ども達。ふじ組の時間まで、なんとか天気も頑張ってくれて曇りでしたがプールへ入ることができました。プールに入ると、悲鳴にも近い声で「さむい~!」と言っていましたが、次第に体も冷たさに慣れて、楽しそうに遊ぶ子がほとんどでした。


【ゆり組】

 

 七夕製作をしました。好きな色の折り紙を2色選び、織姫と彦星の服をつくり貼りました。完成すると友だちの作品を見合い喜んでいました。

 プールに入って遊びました。少し冷たかったですが「キャー」と大喜び。足をバタバタ動かして水しぶきをあげたり、友だちと水のかけ合いっこしたりと楽しみました。水に沈む魚をひろうゲームでは、顔をつけたり、ワニ泳ぎをしたり、元気いっぱいにひろっていました。


【きく組】

 プールに入りました。朝から楽しみにしている子が多く、職員がプールの準備をしていると、「はやくはいりたいな」と話していました。曇りがちだったため、水が少し冷たくて、「つめたーい」と言いながらも笑顔の子ども達。友だちと水をかけ合ったり、ペットボトルで作ったシャワーや魚と貝のおもちゃで遊んだりと楽しそうでした。水着に着替える時には苦戦している子もいましたが、少しずつ慣れていけたらと思います。