浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

7/3(金)の様子

【ふじ組】

 プール活動をしました。プールの中に水を入れる様子を見て「みずいっぱいはいってるね」とわくわくする子ども達。ふじ組の時間まで、なんとか天気も頑張ってくれて曇りでしたがプールへ入ることができました。プールに入ると、悲鳴にも近い声で「さむい~!」と言っていましたが、次第に体も冷たさに慣れて、楽しそうに遊ぶ子がほとんどでした。


【ゆり組】

 

 七夕製作をしました。好きな色の折り紙を2色選び、織姫と彦星の服をつくり貼りました。完成すると友だちの作品を見合い喜んでいました。

 プールに入って遊びました。少し冷たかったですが「キャー」と大喜び。足をバタバタ動かして水しぶきをあげたり、友だちと水のかけ合いっこしたりと楽しみました。水に沈む魚をひろうゲームでは、顔をつけたり、ワニ泳ぎをしたり、元気いっぱいにひろっていました。


【きく組】

 プールに入りました。朝から楽しみにしている子が多く、職員がプールの準備をしていると、「はやくはいりたいな」と話していました。曇りがちだったため、水が少し冷たくて、「つめたーい」と言いながらも笑顔の子ども達。友だちと水をかけ合ったり、ペットボトルで作ったシャワーや魚と貝のおもちゃで遊んだりと楽しそうでした。水着に着替える時には苦戦している子もいましたが、少しずつ慣れていけたらと思います。