浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

7/1(水)の様子

【ふじ組】

 プール開きをホールで行いました。楽しくプールで遊ぶため、約束やルールをしっかり守る事をあらためて確認しました。その後は、今年度プール活動での目標や、やりたいことを絵にしました。「プールでたのしくあそびたい」「もぐることをがんばりたい」など色々な気持ちがありました。短い夏をおもいっきり保育園で楽しんでほしいと思います。


【ゆり組】

 雨だったのでプールには入れませんでしたが、ホールでプール開きをしました。約束事を聞いたり、ふじぐみがテープカットをすると拍手をしたりしていました。「プール入りたかった」と残念そうにする子もいたので、晴れたら思いっきりプールで遊びたいと思います。

 部屋に戻り、七夕についての話をしました。織姫と彦星の顔をクーピーで描きました。可愛い表情を描いていましたよ。次回は折り紙で着物を折りたいと思います。


【きく組】

 プール開きでしたが、雨の為ホールで行いました。プールでの約束事の確認をすると真剣に聞いていました。部屋に戻ると、服を脱ぎ始め、プールへ行きたかった様子の子もいました。また、ロッカーに入っている新しい巻きタオルを嬉しそうに見せている子もいました。

 部屋ではコーナーあそびをし、製作する子や、各コーナーで友だちとパーティーやお医者さんごっこ、ブロックでは道路や警察署・ビル等の建物を工夫して作っていました。