2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

7/27(木)の様子

 【ふじ組】

 プール活動でした。最近は保育教諭と着替えの速さを競い、皆とても速く着替えられるようになりました。入水後、まずは水中じゃんけんをしました。目をあけることが怖いと言う子は鼻まで水に入り、じゃんけんをしました。初めて水の中で目をあけた子も「けっこうみえるね」と驚いていました。その後はビート板を使って顔つけやバタ足、伏し浮きをしました。ビート板があるとやりやすい様で、積極的に参加し、「うかぶからおもしろい」と言っていました。


【ゆり組】 

 プールに入りました。今日も部屋で準備体操をしました。CDの音楽をかけると「このうたしってる。」と言いながら楽しんで踊る子どもたちでした。プールでは、わに泳ぎでトンネルを上手にくぐっていました。ペットボトルのシャワーを友だちや保育教諭の頭にかけて「シャンプーきもちいいですか?」と聞いて楽しんでいました。

 

 


【きく組】

  プールに入りました。プール前の準備体操で足首を回す”かき氷”(子どもたちがそう呼んでいます)が大好きで「なにあじにしますか?」「ぼくはいちごにする}と話しながら楽しく行っています。穴あきペットボトルを使って遊びました。穴から出てくる水をじっと眺めたり、友だちと掛け合ったりして遊びました。