2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

7/24(月)の様子

 【ふじ組】

 夏まつりごっこの景品作りをしました。紺色の画用紙にトイレットペーパーの芯をたこ足にしたものを使ったスタンプでカラフルな花火を表現しました。繰り返しスタンプをすると、夜空一面の花火のようになり、「きれい」と喜んでいました。プール活動では、❝口ブグ❞と❝伏し浮き❞の練習をしました。水中で「うー」と言うと水面に泡がたくさん出てきて盛り上がる子どもたち。伏し浮きも「むずかしい」と言いながらも挑戦する姿が見られました。


【ゆり組】 

 プールに入る前に部屋で準備体操をしました。「1、2、3、4…」今日は元気がいまいちなゆり組の子どもたち。そこで、キーボードのリズムが流れるボタンを押すと、すぐにノリノリで身体を動かしていました。十分で身体がほぐれたところでプールに入りました。保育教諭が「ワニに変身」「ラッコに変身」と言うとできる子はなりきっていました。ペットボトルシャワーも用意すると、自分の頭にかけたり、友だち同士で掛け合ったりして楽しんでいました。

 

 


【きく組】

  朝から、「きょうプールはいる?」と楽しみにしていた子どもたち。元気よく準備体操をし、プールに入りました。魚や貝などを使って宝探しゲームをしました。一回目はどれだけ多く拾えるか競争をしました。「もういっかいやりたい」と言う子が多かったため、2回目は❝黄色❞の玩具をどれだけ拾えるかを競いました。黄色の玩具だけを拾う子もいれば、様々な色の玩具を拾う子もいました。