2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

7/7(金)の様子

【ふじ組】

 前半は室内で遊びました。今日が七夕当日であることを伝えると自由画帳に七夕飾りの絵を描く子や「あまのがわみえるかな?」「でもよるあめっていってたよ。」等と話す子がいました。その後は運動あそびに参加しました。今月は跳び箱あそびで、友だちとペアになり一人がもう一人の周りをカエルジャンプやライオンジャンプで跳んだり両足ジャンプの練習をしたりしました。次回は跳び箱を跳ぶ予定で「はやくとびたい。」と何度も言う子どもたちでした。

 


【ゆり組】 

 運動あそびに参加しました。フラフープを3つ置き、走って両足飛びでグーパーの足で止まる練習をしました。「とても難しいけどできるかな?」と保育教諭に言われると「かんたんだよ。」「できるし。」と意気込む子どもたち。止まる所はやはり難しいようでしたが、何回か練習をすると成功する子もいました。その後は跳び箱から両足ジャンプで降りる練習もしました。「ピタッと止まれたよ」と嬉しそうに言う子もいました。

 

 

 


【きく組】

 プールに入りました。準備体操も慣れてきて、「つぎはこうだよ」「ジャンプのやつもしよう」と何をするのか覚えて行っていました。プールに入ると大はしゃぎの子どもたち。宝集めゲームをすると指定された色をよく見つけ集めていました。「プール楽しい」「きもちよかった」「もっと遊びたい」と、もうすでに次のプールの日が待ち遠しい様子でした。