2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

7/6(木)の様子

【ふじ組】

 プールあそびをしました。着替えをスムーズに行い、とうごう体操と準備運動を元気よく行ったあと、プールでの約束事を確認しました。プールに入水後、始めは「さむい」「つめたい」等と言っていた子どもたちでしたが、すぐに「おふろみたい」「きもちいい」と心地良さを感じていました。顔つけにも挑戦し、ほとんどの子が喜んでもぐっていました。保育教諭がホースを持ち、水をかけると「きゃー」と大喜びで水から逃げる子どもたちでした。

 


【ゆり組】 

 歯ブラシの練習を始めました。自分の歯ブラシを友だちに見せて「おなじいろだね」「かっこいいでしょ」と嬉しそうな子どもたちでした。鏡の前で真剣に磨いていて、「ピカピカになったよ」と歯を見せてくれる子もいました。その後はプールに入りました。ランチルームのテラスで準備体操をすると、大きな声で「1・2・3・4…」と数えながら体操をしていました。プールでも大はしゃぎで、暑いプール日和を楽しみました。

 

 

 


【きく組】

 プールに入りました。二回目のプールではほとんどの子が慣れ、楽しそうに遊んでいました。フラフープを保育教諭が持っていると、「なになに?」と興味を持つ子どもたち。フラフープをトンネルにして「おうまさん」やワニ泳ぎでトンネルを通っていました。「せんせい、みててね」と言って水に顔をつける子もいました。「またやろうね」と話す子どもたちでした。