2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

6/9(金)の様子

【ふじ組】  

 梅干しの白梅酢(水分)が上がってきたため、赤紫蘇を入れました。1人ひとつかみずつ入れたのですが、匂いをかいで「すごいいいにおい」と言う子がたくさんいました。「これであかいうめぼしになるね」と嬉しそうな子どもたちでした。その後はリクエストによりハンカチ落としで遊んだあと、ホールに行きました。ホールに着くと園長先生たちによるサプライズ演目が用意されていて大喜びの子どもたち。人形劇を見てたくさん笑ったあとは、皆で楽しく弁当を食べました。


【ゆり組】 

 雨でのんほいパークに行けなかった分、『どうぶつえんにいこう』と『みんなの広場』を大きな声で歌い、動物クイズも楽しみました。その後は昨日の製作の続きを行いました。のりで傘を貼り、雨と傘の絵が完成しました。「かわいいかさになった」と喜んでいました。昼食はホールでお弁当を食べました。お楽しみとして園長先生たちが人形劇もしてくれました。コミカルな動物の人形や特別ゲストの登場などで大笑いをして楽しいお弁当の時間になりました。


【きく組】

 「えんそくいきたかったね」と残念がる子どもたちでしたが、ホールでお弁当を食べることをとても楽しみにしていました。食べる前、園長先生たちからのサプライズのお楽しみがあると分かり、ワクワクが止まらない子どもたち。こぶたたぬききつねねこの人形劇や特別ゲストの登場に大笑いし、盛り上がっていました。「おべんとううれしいね」と言いながら食べ、とても楽しい1日になりました。