2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

5/29(月)の様子

【ふじ組】  

 休みの日に何をしたのか発表したい子だけ発表しました。買い物や公園に行ったこと、家で段ボール遊びをしたことなど嬉しそうに話してくれました。その後時計クイズをしました。まだ慣れず分からない子も多いですが少しずつ理解し、自ら時計を読み上げて時間を教えてくれる姿も見られるようになりました。楽しみながら春までに少しずつ読み方が身についていくと良いと思います。


【ゆり組】 

 老人会交流があり、下池川町のみどり会の方と一緒に遊びました。初めにタンバリンを打ちながら自己紹介をすると少し照れる子どもたち。その後は音楽に合わせて丸いボードを隣の人に渡していくゲームをしたり、ほしの部屋でみどり会のかたと一緒に好きな遊びを楽しんだりしました。お手玉が上手な方に教えてもらったり、レゴブロックで作ったコマを見せたりと楽しそうに交流していました。会が終わっても「おばあちゃんとまたあそびたいな。」と話す子もいました。


【きく組】

 室内で過ごしました。今日の午睡後から帰りの支度を始めるので、支度の仕方を保育教諭から聞いていました。保育教諭の説明を集中して聞く子どもたち。「はやくやりたい。」とお兄さんお姉さんのように支度が出来ることを楽しみにしていました。その後は自由に遊びました。ままごとコーナーで料理を作ったり友達とカルタをしたりして楽しみました。