2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

5/26(金)の様子

【ふじ組】  

 5月の誕生会に参加しました。クラスの誕生者が舞台の上に出てくると名前を呼び手を振る子どもたち。演目は『かわいいかくれんぼ』の歌のパネルシアターで、真剣に見て動物を探していました。その後は畑に行き、虫取り、草取り、水やりをしました。「おおきくなってるね」と嬉しそうな子どもたちでした。残った時間は園庭で自由に遊びました。逆上がりの練習をしたり、砂場でアイス屋さんやケーキ屋さんを開いたり、幼虫を見つけて「キャー」と逃げたりして楽しく過ごしました。


【ゆり組】 

 5月の誕生会に参加しました。誕生者紹介やプレゼントを渡す所で特に大盛り上がりでした。「もものプレゼントいいな」などと友だちと話す子もいました。部屋に戻ってからは、『もうじゅうがりにいこうよ』と『風船送り』をしました。どちらも楽しそうでしたが、特に『もうじゅうがりにいこうよ』は歌詞やポーズが楽しかったようで、終わったあとも友だちとポーズをしあって楽しんだり、「またやろうね」と話したりしていまいした。


【きく組】

 5月の誕生会がありました。「やったー」と昨日から楽しみにしていたので、皆前のめりになりながら集中して会に参加していました。かくれんぼがテーマのお楽しみは「いた」「そこだよ」とよく見て楽しんでいました。その後部屋で宝探しをしました。「ないよー」「どこなの」と部屋中を探し、発見したときは「あった」「ここにあった」とみんなで喜び合いました。