2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

4/28(金)の様子  

【ふじ組】 

誕生会に参加しました。幕が開くと、「〇〇ちゃーん」と一斉に手を振る子どもたち。楽しそうに手拍子してハッピーバースデーの歌を歌っていました。‘‘ふうせんのうた‘‘の演目も集中して見ていました。その後は遠足ごっこの続きをしました。椅子を並べ、すずらんテープで囲いバスを作り、ハンドルも作って動物園へ出発です。‘‘えんそくにいこう‘‘の歌を歌いながらバスごっこを楽しんでいました。みんなで作った折り紙の動物もバスガイド付きで見てまわり、盛り上がっていました。


【ゆり組】 

 4月の誕生会に参加しました。ホールに行く前にお祝いする気持ちについて話すとよく聞いていました。誕生児の中からゆり組の子を見つけると、名前を呼んで手を振っていました。ふうせんのうたに合わせたペープサートでは、歌詞の色や模様から風船を裏返すと何になるか予想して答える子どもたち。「てんとうむしだよ。」「チューリップだとおもった。」などわくわくした目で会を楽しんでいました。


【きく組】

 4月生まれの誕生会がありました。「4がつはだれがたんじょうび?」と昨日から楽しみにしていた子どもたち。わくわくで会に参加しました。誕生日プレゼントのキーホルダーは一人ひとり果物で種類が違ったので「バナナだ」「いちごだ」と言い合って盛り上がっていました。「オレンジがいいな。」と自分のプレゼントを楽しみにする子もいました。お楽しみメニューもぺろりと完食しおかわりをする子がたくさんいました。