2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

4/26(水)の様子

【ふじ組】  

 

 リトミックに参加しました。ふじ組になって初めてのリトミックで嬉しそうな子どもたち。静かに先生の話を聞くことができていました。今までコロナの影響で使っていなかったボールを使ってリズムあそびをすると、集中しながらも笑顔で嬉しそうな子どもたちでした。ハンドルを持って行う運転ごっこも大盛り上がりで、「きゃー」と言いながら走っていました。リトミックの前後はシールノートに欠席シールを貼り、1ヶ月の思い出を一緒に振り返りました。


【ゆり組】

 ゆり組になって初めてのリトミックに参加しました。友だちとペアになり手を繋いだり手を合わせたりすると、少し照れる子もいれば、大興奮で手を振り合う子もいました。全員で輪になり、リトミックの先生が真ん中に入りました。ピアノに合わせてボールを転がすと、ゆり組の子たちも真似をしてリズムをとりながらボールを受けとり、転がし返していました。終わると「たのしかった」と言う子が多くいました。


【きく組】

 

進級して初めてのリトミックがありました。リトミックの先生の見本をよく見て真似をしていました。動きの途中でも音を聞いて、止まったり、手を叩いたり、音楽に合わせて身体を動かしていました。フラフープを床に置き、雨の音で自分の所に持ってくるという動きでは、沢山違うところへ散歩をしても、皆自分の場所を素早く見つけて戻り、「あった」と嬉しそうにしていました。