2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

4/21(金)の様子

【ふじ組】  

 

身体測定をしました。頭囲、胸囲も測りましたが、とてもスムーズでした。数字に触れる機会を増やすため、体重計の数値は子どもたちが読み上げました。まだまだ分からない子も多いですが、少しずつ身につくようにしていけたらと思います。その後は運動あそびに参加しました。言われた色のフラフープに入るフープ取りゲームや、2チームに分かれて手を繋いで行うフープくぐりゲームはとても盛り上がり、「きゃー」と言いながら楽しんでいました。


【ゆり組】

 運動あそびに参加しました。事前に2人ペアを決めていたので、「二人組になって」と言われるとすぐに手を繋ぎ、2人組を作っていました。二人組でジャンケンをして勝った人は馬になり負けた人が下をくぐりジャンプをする動きや、負けた人が勝った人のまわりをケンケンする動きなどを楽しんで行っていました。フラフープを鳥に見立てて言われた色のところに逃げるゲームは大盛り上がりで最後は「セーフだったよ」と喜んでいました。


【きく組】

 南園庭で遊びました。男の子たちはスクーターや三輪車に乗っていました。女の子たちは保育教諭と鬼ごっこをしたり、ブランコで遊んだリしました。また、ダンゴムシをたくさん見つけ、ペットボトル虫かごに入れると喜ぶ子もいました。何匹も捕まえることができて嬉しそうに友だちや保育教諭に見せていました。いい天気でのびのびと身体を動かすことができました。