2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

4/20(木)の様子

【ふじ組】  

 始めに親子遠足に関わる事前活動で何をしたいか話し合いをしました。”地図を貼る””カバンを作る””折り紙で動物を作る“等様々なアイデアが出ました。結果、なかよしルームに動物園を作ることになりました。少しずつ進めていきたいと思います。その後は手形・足型製作をしました。自分の手形・足型から、見本を参考にし、様々な動物を表現しました。サルやユニコーン、カエル、パンダ、フラミンゴ等、個性豊かな作品が出来上がりました。


【ゆり組】

 チューリップとちょうちょの製作の続きを行いました。前回折ったチューリップをのりで貼り、クレヨンでチューリップの葉や茎、ちょうちょの触覚や体を描きました。見本をじぃっと見てから描く子、自分なりに考えて描く子など様々でした。太陽、雲、動物などを描き加え、賑やかで素敵な4月の製作が完成しました。


【きく組】

 室内で手形・足型スタンプ、身体測定、自由遊びをしました。「わたしやりたい」と積極的に身体測定やスタンプをしていました。自由遊びではままごとコーナーでフライパンや皿に食材を乗せ、料理ごっこをしたり、レゴブロックで飛行機や家を作ったりする子がいました。女の子たちは可愛いドレスを着て、ドレッサーの前で化粧ごっこをして遊びました。