2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

3/31(金)の様子

【ふじ組】

 こども園での生活最終日。自由画帳や粘土をバッグにしまいながら、「なつまつりたのしかったよね」「おたのしみえんそくでカレーたべたよね」等思い出話に花を咲かせていました。園庭に出て3人の子が、「こおりおにしよう」と提案すると、自然と集まり始め、みんなで氷鬼をして遊びました。一人、また一人とお迎えが来るたびにお別れを惜しんでいた子どもたち。また笑顔で会える日を楽しみにしています。ありがとうございました。


【きく・ゆり組】

 きく組、ゆり組合同で南園庭で遊びました。もも、うめ組の子たちも園庭で遊んでいたため一緒に遊ぶ姿が見られました。また、もも組の子がしゃぼん玉で遊んでいるのを見て「しゃぼんだまだ」と一緒になって楽しんでいました。友だちや保育教諭を誘って氷鬼やバナナ鬼、リンゴ鬼をする子もいました。「ぼくおにやる」「つぎはわたしやる」と友だちと話して鬼や逃げる役を決めていました。


【うめ組】

 うめ組最後の日は園庭で遊びました。ダンゴムシを探す子、砂場でホットケーキ屋さんごっこをする子、鉄棒で足かけ回りができるようになり何回も見せてくれる子がいました。部屋に戻ってからも今日楽しかったことをたくさん話してくれました。4月からきく組になり黄色い帽子をもらうことをとても楽しみにして1日を過ごしていました。