2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

3/30(木)の様子

【ふじ組】

 天気が良かったので園庭で遊びました。転がしドッジでは、チームを替えながら何度か行い、逃げる側も鬼側も真剣な表情でした。その後は自由時間。サッカーをする子たち、初めて鉄棒で前回りができた子、縄跳びに挑戦する子と様々でした。給食の時間は「きょうでさいごだから、いっしょにたべよう」と友だちを誘ったり、誘われたりする姿が見られました。楽しみながら思い出づくりをしているようです。


【ゆり組】

 畑のじゃが芋の水やりに行きました。少し芽が出てきていて「もう(芽が)でてきてる」「すごい」と喜んでいました。水やりの後、「おおきくなってね」と声をかけていて微笑ましく思いました。その後は、南園庭で遊びました。もも、うめの子が遊んでいると弟や妹がいる子は、一緒に遊んでいました。また、鬼ごっこをしたり、砂場でアイスクリームを作ったりと、楽しく遊んでいました。


【きく組】

 南園庭で遊びました。バナナ鬼やりんご鬼、こおり鬼、かくれんぼ...とやりたい遊びを友だちも誘ってみんなで楽しんでいました。とても暖かったので、汗もたくさんかいていた子どもたちです。ダンゴムシ探しに夢中になる子、落ちている桜の花を見つけて集める子、鉄棒にチャレンジする子と、好きな遊びをそれぞれ見つけ、楽しんでいました。


【うめ組】

 南園庭で遊びました。砂場やスクーター、2人乗り三輪車、鉄棒などたくさん体を動かしました。「あっちであそぼう」「いっしょにすべりだいしよう」と友だちを誘って遊ぶ姿もみられました。また、ダンゴムシやアリを見つけると、「あっちにいたよ」と教えてくれる子もいました。砂場では、もも組の子にスコップを貸したり、一緒に穴を掘ったりと、優しいお兄さんお姉さんのうめ組さんでした。