2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

3/10(金)の様子

【ふじ組】

 誕生会に参加しました。最後の誕生会ということで、わくわくどきどきが止まらない様子の子どもたち。主役で舞台に立つ子たちも嬉しくて、にこにこ笑顔が止まりません。舞台のカーテンが開くと「わぁ~」と大歓声でした。パズル王子のお話は、とても興味があったようで、どの子も真剣。「内緒、秘密」と言われ、楽しさ倍増だったようです。


【ゆり組】

 3月の誕生会がありました。誕生月の子は舞台に上がることも楽しみにしていました。「ちょっときんちょうする」と言う子もいました。幕が開くと舞台にいる子も見ている子もお互いに手を振り合っていました。演目はパズル王国の王子と一緒にパズルを完成させる話でした。王子はパズルが苦手なので誕生月の子と一緒に完成させていました。少し難しいパズルでしたが5人で協力して完成させていました。王子からの「王様には手伝ったことは内緒にしてね」と言われると「ぜったいいわない」と約束していました。


【きく組】

 3月の誕生会がありました。「おめでとう」と元気な声と大きな拍手を送り、今月の歌の「はるがきた」も元気いっぱいに歌えました。パネルシアターでは、パズルの国の王子と王様が出てきて、王様から出されたパズルのクイズを今月が誕生日のお友だちがみんなを代表して完成させてくれました。お部屋に戻ってからも「たんじょうかいたのしかったね」とお話している子もいました。


【うめ組】

 3月の誕生会に参加しました。舞台に上がった3月生まれの友だちが登場すると、手を振って笑っていました。「どんないろがすき」のパネルシアターが始まると、大好きな歌に喜び、歌いながら夢中になって見ていました。昼食のお楽しみメニューも楽しみにしていた子どもたち。うさぎの形のポテトサラダを見ると目を輝かせて嬉しそうに食べていました。