2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

3/7(火)の様子

【ふじ組】

 朝から「ドキドキする」「ぜったいまけない」とそれぞれに意気込みを口にしていた子どもたち。持久走会本番では皆最後まで本当によく頑張りました。ご褒美のメダルを持ち帰りますので、ご家庭でも今日の話をしてみてください。部屋に戻った後も「そとであそびたい」「ドッジボールしよう」と元気いっぱいな子どもたちでした。

※お忙しい中、持久走会にお越しいただき、応援してくださりありがとうございました。


【ゆり組】

 持久走会がありました。「ぜったい1ばんになる」「はやくはしれるかな」など張り切っている子や少し不安そうな子がいました。「はしりたくない」と言う子もいましたが、全員完走することができました。「1ばんになりたかった」と泣く子もいましたが、1番にこだわらず、まずは最後まで走ることができた自分を褒めてあげてほしいと伝えました。1人ずつ楽しみにしていたメダルを渡しました。どの子も完走した達成感のある表情でした。

※お忙しい中、持久走会にお越しいただき、応援してくださりありがとうございました。


【きく組】

 

 持久走会がありました。体操が始まると❝さんぽ❞の歌を歌い出すきく組の子どもたち。しっかり体操をしてから1組目がスタートしました。転ぶ子も止まる子もなく、最後まで一生懸命に走っていました。6周を終え、皆が走り終わると今度はゆり・ふじ組の応援です。中には順位カードを友だちと見せ合う子もいました。部屋に戻ってメダルを首にかけてもらうと嬉しそうに見て「がんばった」と誇らし気な子どもたちでした。

※お忙しい中、持久走会にお越しいただき、応援してくださりありがとうございました。


【うめ組】

 部屋で歌あそびをしました。「どんないろがすき」の歌をはじめに歌い、2回目はカラー帽子を被って歌いました。帽子の色の歌詞の時に立ち上がることを伝えると楽しそうに立ったりしゃがんだりしていました。その後はつきの部屋で自由に遊びました。パズルやカルタを友だちや保育教諭と一緒に楽しみ、片付けも協力して行っていました。