2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

2/17(金)の様子

【ふじ組】

 運動あそびでした。笛の合図で3つの動きを急いでとる遊びをしていました。それぞれの動きを考えてから行いますが、急ぎ過ぎて間違えている子もいました。最後に行った大根抜きゲーム第2弾グループで力を合わせて抜かれないようにしなければなりません。必死で友だちを守る子どもたちの団結力にびっくり。力の強い子どもたちで職員はくたくたでしたが、「もう1かい」とリクエストするくらい楽しかったようです。


【ゆり組】

 運動あそびでした。今回はいろんな体の動きをしてみようという活動でした。友だちの周りを走って、グージャンプでまわってみたり、足を伸ばして、寝転んだ状態でスタートして走ったりしました。話をよく聞いて体を動かしていました。最後に大根抜きの新しいバージョンで遊びました。今回は抜かれそうになった友だちをみんなで掴んで守るというルールでした。どの子も、友達も、もちろん自分も抜かれないように必死でした。「もっとやりたかった」と大盛り上がりでした。


【きく組】

 

 ひな祭りの製作をしましt。紙芝居をはじめに見て、ひなまつりはいつなのか、何を飾るのかなどひな祭りについて知ることができました。折り紙を折って体を作り、のりで顔や体を貼り付けクレヨンで顔を描きました。1人ひとり個性のある可愛らしい作品が出来上がりました。完成した作品を「みてみて」と嬉しそうに見せてくれる子もいて、楽しんでいた子どもたちです。