2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

1/27㈮の様子

【ふじ組】

 誕生会に参加しました。3人のクラスの友だちが舞台にいるのを見て大喜びの子どもたちでした。職員による❝ゆき❞がテーマの出し物が始まると、外もまさかの雪が……「わあ」と歓声が上がりました。元気いっぱい『ゆき』の歌を歌い、雪だるまに隠れていた動物の当てっこを楽しんでいました。最後に転がっていた職員が雪だるまになって戻ってくると大爆笑でした。


【ゆり組】

 1月の誕生会がありました。舞台に上がった誕生月の友だちに手を振ったり笑い合ったりしていました。季節の歌で❝ゆき❞を歌っている途中で本当に雪が降ってきました。「ふってきた」「すごい」と大興奮の子どもたち。しばらく窓から離れませんでした。誕生会の演目は雪だるまになった動物たちの歌で、雪あそびをしていたらいつの間にか雪だるまになってしまったようでした。最後に雪だるまになった保育教諭も出てきて大盛り上がりでした。


【きく組】

 1月の誕生会に参加しました。誕生児の友だちに「おめでとう」と大きな拍手でお祝いしてくれた子どもたち。今月の歌「ゆき」を元気いっぱい歌い、歌い終わって外を見てみると実際に雪がたくさん降っていて、大喜びでした。なぞなぞでは「はい」と自信を持って手を挙げる子も多く、「ゆきだるまになっちゃった」のパネルシアターも、最後まで楽しんでいました。