2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

1/24(火)の様子

【ふじ組】

 南園庭で転がしドッチボールをして遊びました。ボールから目を離さず当たらないように逃げ、最後まで当たらず残ることができると大喜びでした。ボールを2個に増やすと更に楽しそうに遊んでいた子どもたちです。その後は園庭で自由遊びとなっても転がしドッチボールで遊び続ける子が多く、外野を決めたり、ボールを増やしたり自分たちで決めながら遊びを楽しんでいました。


【ゆり組】

 園庭で遊びました。園庭に出るとつくし組の子たちが遊んでいました。声をかけたり、手を繋いでゆっくり歩いたりして優しいお兄さん、お姉さんでした。つくし組の入室の際には靴を脱ぐところの近くまで連れていってあげていました。友だちと鬼ごっこをして遊ぶ子もいました。少し風があり寒かったですがどの子も元気いっぱいに遊んでいました。


【きく組】

 鬼の面の製作をしました。昨日から部屋に鬼のお面を飾っていたので「おめんつくるんでしょ」と朝から楽しみにしていた子どもたち。それぞれ顔の色になる折り紙の色を決め、千切って紙皿にのり付けしました。角の色や数も子どもたちが決め、「(つの)にこにする」と嬉しそうでした。髪の毛は花紙を丸めて貼るのですが。様々な色を使ってカラフルな髪にしている子が多くいました。のりが乾いてから顔を描くことを楽しみにしていました。