2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

1/20(金)の様子

【ふじ組】

 運動あそびに参加しました。長縄のくねくね道を歩いたり、2本の長い縄の間を通ったりくぐったりしました。縄に当たらないうように気を付けるのがスリルになり、笑顔いっぱいで楽しんでいました。また、縄が自分の方に来たら急いで走っていくことが難しく、行くのを迷っては戻る姿がたくさん見られました。苦戦しながらも楽しそうな子どもたちでした。


【ゆり組】

 運動あそびがありました。今回は縄跳びをしました。ジャンプの練習をしたり、縄跳びの上をバランスをとりながら歩いたいしました。その後に長縄を使って、ヘビのように縄を動かしているところをジャンプしていきました。動いていう縄をよく見てジャンプする子や、自分のタイミングでジャンプする子等様々な姿が見られました。引っかかっても何度も挑戦していました。


【きく組】

 南園庭でバナナ鬼をして遊びました。やったことのない子が多かったため始めにルールを説明したのですが、皆しっかりと話を聞いていました。今日は担任2人が鬼をやったのですが、つかまると両手を挙げてバナナになり、「たすけてー」と大きな声で言っていました。全員がバナナになったところで保育教諭が食べる真似をすると、大笑いの子どもたちでした。その後は自由に遊んだのですが、続けてバナナ鬼をする子、砂場に「バナナうえる」と言って育てる真似をする子、園庭から見えるバナナの木を見つけて嬉しそうにする子等がいました。